FC2ブログ
みます屋
                                                         4代目によるいつまで続くかわからないブログってどこ?          ここ!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2017/08/07(月)   CATEGORY: 日記
8月、日本の夏です
こんにちは!
いつもみます屋のブログをご覧いただきありがとうございます。

8月に入りましたね。
毎日、こんなにもか・・・というくらい暑いですね。゚(゚´Д`゚)゚。
暑いですが、熱中症などには注意して頑張って夏を過ごしましょう!!

夏祭りや花火大会がちょこちょこありますが
皆さんは行かれましたか??

私は先日の成田山の夏祭りに行ってきました。
大好きなりんご飴を買って帰りました(´ω`人)
りんご飴サイコ~です♪

花火も見ましたが、やっぱり花火はいつ見てもいいですね☆
「夏が来た~!」って気分になります。
花火が終わりかけると、夏も終わってしまうような
寂しさみたいなものも感じるんですよね。。。
それもまた風流な感じです(。-_-。)

夏祭りは浴衣がいいですよね♪
ちょこちょこ浴衣を着たこどもちゃんを見かけました。
私もこどもの頃、浴衣を着て夏祭りに出かけるのが
楽しくてドキドキしたのを思い出しました(*≧∪≦)
ぜひ夏祭りには浴衣でお出かけください!
着る自分も見る人もウキウキします♪

男の人やこどもちゃんには甚平もいいですよね♪
日本の夏を、着るもので楽しみましょう!
スポンサーサイト
DATE: 2017/05/29(月)   CATEGORY: 日記
今年も夏がやってきました☆
こんにちは!
いつもみます屋のブログをご覧いただきありがとうございます。

暖かい日が続いていますね!
暖かい・・・というよりは
暑いくらいの日もあって、5月なのにもう夏のようですねf(´Д`;)

『夏』といえば、『ゆかた』!!ですよね( ^ω^ )☆

みます屋の店頭もすっかり夏になりました(*´∀`人 ♪♪
ゆかたを展示させていただいております。
ゆかたが店頭に並ぶと、「また夏がやってきたな~」と感じます。

日本の夏はやっぱりゆかた!ですよね!
お祭りだけでなく、お食事やお出かけにもぜひゆかたを着てください。
案外暑くないものですよ♪
何より和服を着てのお出かけは気分が上がります↑↑↑

ぜひあなたに似合うゆかたを探しにいらしてくださいo(^▽^)o
お待ちしております!

店頭2017.5.29


DATE: 2017/05/01(月)   CATEGORY: 日記
5月です!
こんにちは!

いつもみます屋のブログをご覧いただきありがとうございます。
さて、今日から5月。新緑がまぶしい季節になりましたね♪

今から気の早い話・・・と思われるかもしれませんが、
来年の成人式の多くの方にお着物を見に来ていただいています。
早く行かないとなくなってしまうのでは(;゚Д゚)と焦って来た、というお声を毎年聞きます。
確かに早い時期の方が選んでいただける数が多いのは事実です。
ですが、お一人お一人似合うお着物、好みは違いますし、必ず似合うお着物には出会えるものです。
いろんな方を見てきてそう思います☆
あなたに似合うお着物を、ぜひ探しにいらしてください!

誠に勝手ながら、みます屋は5月3日(水)・4日(木)とお休みさせていただきます。
5日(金)10:00より通常営業いたしますのでよろしくお願いいたします。






DATE: 2017/04/10(月)   CATEGORY: 日記
桜満開♪
こんにちは。
みます屋ブログをご覧いただきありがとうございます。

桜も満開になりましたね♪

今日は朝から入学式に出席されるお母様の
お着付けをさせていただきました。

こういった人生の節目に、着物を通じてお手伝いを
させていただける瞬間、本当に私は嬉しいです(´∀`*)

やっぱり着物姿は美しいものです。・*。・*

入園・入学式や卒園・卒業式など式ごとには
ぜひお着物を着ていただきたいと私は思います。
中には「カジュアルな私服で…」などと言われるところもあるかもしれませんが
そうでなければぜひお着物を着てください!!

着物姿は着る自分も嬉しくなりますが
何より主役である子どもさんが嬉しく、喜んでくれます。

自分の思い出にもなりますが
子どもさんにとって着物姿のお母さんがステキな思い出となります☆

そしてぜひ着物姿のお写真をいっぱい撮って、
大切な節目にしていただきたいと思います。

着方がわからない、着付けに何が必要なのかわからない・・・
という方、 みます屋がお着付けをさせていただきます。
お着付けに必要な小物などもご説明させていただきます。

着物を着た後どうしていいかわからない・・・
という方、みます屋がお手入れをさせていただきます。
当店でご購入でないお着物でもOKです。
お気軽にご相談ください。

着物を一人でも多くの方に着ていただきたい、私はそう思っています。
着物は、着てみると、きっと着物が好きになってもらえると思います!

入学式のお母さんたちの着物姿で改めて感じた一日でした(´ω`人)
DATE: 2017/04/02(日)   CATEGORY: 日記
みます屋ブログ再開!
こんにちは!
いつもみます屋のホームページをご覧いただきありがとうございます。

長い間お休みしてしまっていたみます屋ブログですが。。。(^^;)
また今月より再開いたします!

イベントのお知らせやご報告、日記など…
皆さまに楽しんでいただけるようなブログにしていきたいと思います。
そして、みます屋をご存知の方にもそうでない方にも、
より「みます屋」を知っていただきたいと思っております。

今後ともみます屋をよろしくお願いいたします。


Copyright © みます屋. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。