FC2ブログ
みます屋
                                                         4代目によるいつまで続くかわからないブログってどこ?          ここ!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/10/12(月)   CATEGORY: 日記
祭☆祭♪祭!
気付けば1ヶ月以上も更新してませんでした。。。。

いやはや、月日が過ぎるのも早いもんですねぇ。
という言い訳をしながら久々の更新と参りたいと思います☆

10月は実に祭三昧でした。

まだ10月も半分過ぎてないのに「でした」もなんですが・・・。

まずが1発目!

10月3日京都きものフェスティバル!

まぁ、まったく知らない人はこのブログは見てないと思い細かい説明は省くとしまして。

準備、構想に約3ヶ月かけまして、ふんだりけったり、すったもんだ、

といろいろあったものの、うちからは参加人数48名と予定以上になり
感謝感激雨あられとなりました。

中には男性モデルと外国人さんモデルはこのタイミングでショーがなければ
参加頼めなかった人もいてみます屋にとってはとても素敵なショーになりもうしたわね☆

僕はそこで総責任者としてやらしてもらいまして。

皆完璧にこなしてくれて涙チョチョギレMAXでした。

素敵な経験ができて、皆ショーの前よりまた一つ素敵な女性になってますねぇ。

反面僕は最近また太り気味!?ダイエット作戦せねば。。。。。

2発目!!

10月10日母方の実家の秋祭り

毎年じいちゃんばあちゃんとこにお邪魔している恒例イベント。
んで西安田の太鼓が家に停まり宴会が毎年あるわけです☆

もうこの太鼓が大好きで、大好きで、見るたびよだれが止まんないです。

生まれが違うため担げないのが悔しくて、悔しくて、よだれが止まんないんです。

いつか担ぎたいもんすなぁ。

DSC01308.jpg

3発目!!!
10月11日実家安楽田神楽

実家のとこでは毎年神楽で厄払いをする行事があるんですねぇ。
簡単に言うなれば獅子舞ですな。

ワタクシ、たむらけ○じのあのネタは許せませんわ・・・。

僕は中学生のころから笛吹きで、祭の時期は毎年帰って吹いてまして。

・・・・誰かがピューと吹くコウイチとか言うてたな。。。(笑)

なんせこれがハードでまずは朝4時半から村の一軒ずつすべて舞いをして

新築とか子供ができたとかお祝い事があった家にはスペシャルバージョンで舞いを
したりして終わったのが昨日は夕方5時でしたわぁ。。。。

しかもその間呑みっぱなし。一年で一番ビールを飲む日ですね。

フラフラ気分でピューピューピヨピヨやるわけですねぇ。

DSC01328.jpg

そんな祭三昧でした。

ではまた会うその日までぇ~~~。

・・・ちょいちょい更新してればこんな長文にならなかったのに。。。。

って思った人ごめんなさいねぇ。フフフ
スポンサーサイト
Copyright © みます屋. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。