FC2ブログ
みます屋
                                                         4代目によるいつまで続くかわからないブログってどこ?          ここ!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2011/06/13(月)   CATEGORY: 日記
お免状式
人生は加速する。

時間は加速することはありえないことですが、誰もが感じる事でしょう。

10代の頃の1分や2分と30代の1分や2分は同じ感覚です。

しかし。

10代の頃の1年や2年と30代の1年や2年はまるで違うでしょう。

これからも加速し続けるのか、早い流れの中では大切なものも見落としてしまう事もある。

気が付くと過ぎてしまった事がある。時間は戻せないので

たまにはブレーキをふんで、ゆっくりまわりを見渡すことも大事なんではないかと。

世間が慌しく流れていても、1人立ち止まることも必要なんですよね。


まぁ、気付いたらブログを1年以上ほったらかしていた言い訳がしたいだけなんですけどね。


さてさて、

6月5日にロイヤルホテルにてみます屋着付学院のお免状式を開催いたしました。

第1回となる記念の日となりまして、理事長である僕は司会も務めることとなり、

数日前からの緊張で「フゥ。フゥ。」言うてました。

でも皆の練習がんばってる姿を見ると気合が入るってもんです。

当日は約60人が集まるので車の誘導やリハーサルでバタバタして汗だくでした。

そして司会の合図で始まった式は厳かに進み、

食事をいただき、

卒業生による実技発表には感動し、コメントには涙しました。

食事中の生徒さんによる発表や、着物リフォームショーと素晴らしいもんです。

最後にALTとして来日中のミナさんへのサプライズには感動で涙いっぱいでした。


見直す点もありですが、一回目としては満足できる内容でした。

というより、思う以上に感動もあり素敵な思い出となったことはとても嬉しいもんですね。

また素敵なお免状式に逢える日まで、がんばりましょう。


まとめてくださった学院長、準備や当日がんばっていただいた講師、
主役としてがんばった卒業生、サポートしてくれたOG、社員さん
参加してくれた現生徒さん、 

みなさんのおかげでとても良いものが生まれました。ありがとうございました。





スポンサーサイト
Copyright © みます屋. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。