みます屋
                                                         4代目によるいつまで続くかわからないブログってどこ?          ここ!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2017/05/01(月)   CATEGORY: 日記
5月です!
こんにちは!

いつもみます屋のブログをご覧いただきありがとうございます。
さて、今日から5月。新緑がまぶしい季節になりましたね♪

今から気の早い話・・・と思われるかもしれませんが、
来年の成人式の多くの方にお着物を見に来ていただいています。
早く行かないとなくなってしまうのでは(;゚Д゚)と焦って来た、というお声を毎年聞きます。
確かに早い時期の方が選んでいただける数が多いのは事実です。
ですが、お一人お一人似合うお着物、好みは違いますし、必ず似合うお着物には出会えるものです。
いろんな方を見てきてそう思います☆
あなたに似合うお着物を、ぜひ探しにいらしてください!

誠に勝手ながら、みます屋は5月3日(水)・4日(木)とお休みさせていただきます。
5日(金)10:00より通常営業いたしますのでよろしくお願いいたします。






DATE: 2017/04/10(月)   CATEGORY: 日記
桜満開♪
こんにちは。
みます屋ブログをご覧いただきありがとうございます。

桜も満開になりましたね♪

今日は朝から入学式に出席されるお母様の
お着付けをさせていただきました。

こういった人生の節目に、着物を通じてお手伝いを
させていただける瞬間、本当に私は嬉しいです(´∀`*)

やっぱり着物姿は美しいものです。・*。・*

入園・入学式や卒園・卒業式など式ごとには
ぜひお着物を着ていただきたいと私は思います。
中には「カジュアルな私服で…」などと言われるところもあるかもしれませんが
そうでなければぜひお着物を着てください!!

着物姿は着る自分も嬉しくなりますが
何より主役である子どもさんが嬉しく、喜んでくれます。

自分の思い出にもなりますが
子どもさんにとって着物姿のお母さんがステキな思い出となります☆

そしてぜひ着物姿のお写真をいっぱい撮って、
大切な節目にしていただきたいと思います。

着方がわからない、着付けに何が必要なのかわからない・・・
という方、 みます屋がお着付けをさせていただきます。
お着付けに必要な小物などもご説明させていただきます。

着物を着た後どうしていいかわからない・・・
という方、みます屋がお手入れをさせていただきます。
当店でご購入でないお着物でもOKです。
お気軽にご相談ください。

着物を一人でも多くの方に着ていただきたい、私はそう思っています。
着物は、着てみると、きっと着物が好きになってもらえると思います!

入学式のお母さんたちの着物姿で改めて感じた一日でした(´ω`人)
DATE: 2017/04/02(日)   CATEGORY: 日記
みます屋ブログ再開!
こんにちは!
いつもみます屋のホームページをご覧いただきありがとうございます。

長い間お休みしてしまっていたみます屋ブログですが。。。(^^;)
また今月より再開いたします!

イベントのお知らせやご報告、日記など…
皆さまに楽しんでいただけるようなブログにしていきたいと思います。
そして、みます屋をご存知の方にもそうでない方にも、
より「みます屋」を知っていただきたいと思っております。

今後ともみます屋をよろしくお願いいたします。


DATE: 2011/06/13(月)   CATEGORY: 日記
お免状式
人生は加速する。

時間は加速することはありえないことですが、誰もが感じる事でしょう。

10代の頃の1分や2分と30代の1分や2分は同じ感覚です。

しかし。

10代の頃の1年や2年と30代の1年や2年はまるで違うでしょう。

これからも加速し続けるのか、早い流れの中では大切なものも見落としてしまう事もある。

気が付くと過ぎてしまった事がある。時間は戻せないので

たまにはブレーキをふんで、ゆっくりまわりを見渡すことも大事なんではないかと。

世間が慌しく流れていても、1人立ち止まることも必要なんですよね。


まぁ、気付いたらブログを1年以上ほったらかしていた言い訳がしたいだけなんですけどね。


さてさて、

6月5日にロイヤルホテルにてみます屋着付学院のお免状式を開催いたしました。

第1回となる記念の日となりまして、理事長である僕は司会も務めることとなり、

数日前からの緊張で「フゥ。フゥ。」言うてました。

でも皆の練習がんばってる姿を見ると気合が入るってもんです。

当日は約60人が集まるので車の誘導やリハーサルでバタバタして汗だくでした。

そして司会の合図で始まった式は厳かに進み、

食事をいただき、

卒業生による実技発表には感動し、コメントには涙しました。

食事中の生徒さんによる発表や、着物リフォームショーと素晴らしいもんです。

最後にALTとして来日中のミナさんへのサプライズには感動で涙いっぱいでした。


見直す点もありですが、一回目としては満足できる内容でした。

というより、思う以上に感動もあり素敵な思い出となったことはとても嬉しいもんですね。

また素敵なお免状式に逢える日まで、がんばりましょう。


まとめてくださった学院長、準備や当日がんばっていただいた講師、
主役としてがんばった卒業生、サポートしてくれたOG、社員さん
参加してくれた現生徒さん、 

みなさんのおかげでとても良いものが生まれました。ありがとうございました。





DATE: 2010/05/18(火)   CATEGORY: 日記
京都散策ツアー2010
久々の更新となりました。
ちょっとほっとくと前回の更新から2ヶ月近く・・・。

油断したらすぐおろそかになってしますもんです。

日記って書いた経験なんてほぼないんで習慣化しんもんですなぁ・・・

・・・交換日記は経験あるけど・・・フフ

さて、気候もよくなり京都ツアーを企画して行ってきました。

今回は日程がかみ合わず参加者が予定よか集まらんかったんで急遽一般勧誘を経て

19名で乗り込んで参りました☆


まず西脇を出発して下道にて亀岡市にある楽々荘というとこでランチ。

当初パスタランチと聞いていたのが、パスタかリゾットを選べるということに!

僕のテーブルはなんと9人中7人がリゾット。

僕は言いなりのまま少数派のパスタへ。

するとごめんなさい、選べません。と。他のテーブルで多かったパスタになることに。。。。

そしてゆったりとしたペースで食事は進み1時間遅れ

リゾット却下と時間に僕は内心ヒヤヒヤでした。

そして一行は京都市内へ。

まず今宮神社。ここは想像以上に素敵な場所でした。観光地過ぎず、穏やかな雰囲気のある場所で

参道にあるあぶり餅はめちゃ美味しかったっす。

DSC01441.jpg

DSC01437.jpg

DSC01438.jpg

そんで時間の関係上、予定してた平安神宮はとばして国立博物館に行って

そこで三十三間堂組と2組に分かれたんですねぇ。

三十三間堂は確かにすごかったけどやっぱり観光地化しすぎで僕は今宮神社のが好きでした。

あとは祇園でお買い物して無事帰宅。祇園のアイスうまうまでした。


てか西宮名塩に寄ると帰ってきたなぁってホッとしますな
Copyright © みます屋. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。